• SINKA GYM

熊本城マラソンに向けて

プレオープン期間から週2〜3回、お仕事後定期的に通って頂いています。

1ヶ月半milonサーキットで基礎体力の向上を図ってきた成果として土台がしっかりし、上半身の姿勢がとてもよくなってきました。

年明けからmilonサーキットの全身運動に加え、ウォーキングとランニングを開始しました。

心肺機能の向上と理学療法に基づいて歩行姿勢と走行姿勢の矯正を行なっています。


写真はデュアルアジャスタブルプーリーで臀部(お尻)とハムストリング(もも裏)の筋肉のトレーニングの様子です。

お尻と腿裏の筋肉が使えるようになると歩き方もよくなり、歩行スピードも上昇します。

腰痛にも効果があるトレーニングです。

メディカルフィットネス SINKA GYM でのランニングフォーム改善のためのトレーニング風景

※ご本人の承諾を得て掲載しております


熊本城マラソンまであと24日!

怪我なく、しっかりと完走できるよう全力でお手伝いしていきます!


熊本のメディカルフィットネスSINKA GYMではパーソナルトレーニングのように、

一人ひとりの身体の悩みの解決、課題の克服に向けて目的別トレーニングの作成をしています。


理学療法や作業療法に基づいた身体の使い方の矯正などは熊本のメディカルフィットネスSINKA GYM(シンカジム)の得意分野のひとつです。

3月末まで無料でカウンセリングができるのでぜひお気軽にお越しください。


〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街7-17 くまもと令和クリニック 4F

メディカルフィットネス SINKA GYM(シンカジム)

メディカルフィットネス

シンカジム

​​〒860-0803

熊本県熊本市中央区新市街7-17

くまもと令和クリニック 4F

平日 13:00~21:00

​土日祝 10:00~18:00

日曜・月曜 定休日

○市電をご利用の方
 熊本市電A・B系列 「辛島町駅」から 徒歩2分

​ACCESS


○バスをご利用の方
「熊本交通センター バスターミナル」
より徒歩4分

©2020 SINKA GYM